SSブログ

美容院 選び方

間違った美容院選びをしてませんか?ここでは失敗しない美容院選びを紹介しています。

 

カテゴリー:美容院 予約

美容院 予約 ブログトップ

美容院 予約 当日 [美容院 予約]

美容院って普通は何日か前に予約するのが常識だけど、
いつも予定が一杯で、いつ行けるか分からない人もいますよね。

そんなときはホットペッパービューティで、当日予約ができるお店で予約してみましょう。

あなたが住んでいる地域から簡単に探せますよ。

今すぐ予約したい!
今日仕事の帰りについでに行きたい!

って人はこちらから探してみては!?
トラックバック(0) 

美容院 初めて マナー [美容院 予約]

美容院って初めての人にとっては、ちょっと緊張してしまうかもしれませんね。
どうやって予約するの?どうやって髪型を伝えるの?
なんて考え込んでしまってませんか?

はっきり言って、そんなに深く考える必要はありません。
美容院っていうだけで、すごくエレガントなイメージがありますが、
中年の男性がいたり、白髪がいっぱいの女性だっていらっしゃいます。

ただ覚えておいてほしいマナーというのがあります。

まず予約は必ずしていきましょう。
予約は電話だけでなく、ネット予約も可能です。
ホットペッパービューティーを利用すれば、割引きもあるのでお得です。

ですが、初めていく美容院の場合は電話予約のほうが無難かもしれません。

自分の希望する髪型を伝えるのは大切ですが、
どういった髪型にするか決めてない場合は、
初めてなので、お店に行ってから決めます!と正直に話しましょう。

知ったかぶりをすると、あとあと自分が困りますよ。

それと自分が普段使ってるシャンプーやコンディショナー。
ヘアケアアイテムは持っていったほうがよいです。

何故かというと、お店のシャンプーを使って肌が痒くなったり、
何かしらトラブルになったら双方困ってしまうからです。

そんなの面倒だよ!という方は、どんな成分がアレルギーなのかを伝えておきましょう。

まとめると、予約とシャンプーなどの持参。この2つ。
これはできるだけ行ってから美容院に向かいましょう。
トラックバック(0) 

美容院 予約 ホットペッパー [美容院 予約]

美容院の予約はやっぱりホットペッパービューティーがいいですよね!

自宅周辺にある美容院を簡単に探せますし、
ネット予約や空き時間の検索もできるから、
自分の都合に合わせて探すことができます。

あと、割引きクーポンが使えるので電話で予約するよりも
めちゃめちゃお得なんですよね~。

マツコDXがCMでも言ってるけど、
いまはネット予約の時代だから^^

あ、それとリクルーカードを持って無い人は作ったほがいいよ!
美容院を利用すればリクルートポイントがたまるから、
じゃらんとか、ポンパレを利用する人はそっちでもポイントが使えるからね!
トラックバック(0) 

美容院 予約 [美容院 予約]

私が過去に最悪だなって思った美容院があります。
そのお店は、とある芸能人も利用しているというお店。

予約をしようと電話したら、1カ月待ちになりますと言われました。
だけど一度は行ってみたかったから、1か月後に電話予約をしたんです。

それで1か月後に行ったら・・
「お客様の予約は確認できませんが・・」っていうのです。
確実に予約はしたと伝えても、無理ですと一辺倒。

多分電話予約したときのスタッフが忘れたのかもしれません。

最近はネット予約ができるような時代なので、
今では絶対にネットで予約をするようにしています。
みなさんも気を付けてくださいね!
トラックバック(0) 
美容院 予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。