SSブログ

美容院 選び方

間違った美容院選びをしてませんか?ここでは失敗しない美容院選びを紹介しています。

 

美容院 初めて マナー [美容院 予約]

美容院って初めての人にとっては、ちょっと緊張してしまうかもしれませんね。
どうやって予約するの?どうやって髪型を伝えるの?
なんて考え込んでしまってませんか?

はっきり言って、そんなに深く考える必要はありません。
美容院っていうだけで、すごくエレガントなイメージがありますが、
中年の男性がいたり、白髪がいっぱいの女性だっていらっしゃいます。

ただ覚えておいてほしいマナーというのがあります。

まず予約は必ずしていきましょう。
予約は電話だけでなく、ネット予約も可能です。
ホットペッパービューティーを利用すれば、割引きもあるのでお得です。

ですが、初めていく美容院の場合は電話予約のほうが無難かもしれません。

自分の希望する髪型を伝えるのは大切ですが、
どういった髪型にするか決めてない場合は、
初めてなので、お店に行ってから決めます!と正直に話しましょう。

知ったかぶりをすると、あとあと自分が困りますよ。

それと自分が普段使ってるシャンプーやコンディショナー。
ヘアケアアイテムは持っていったほうがよいです。

何故かというと、お店のシャンプーを使って肌が痒くなったり、
何かしらトラブルになったら双方困ってしまうからです。

そんなの面倒だよ!という方は、どんな成分がアレルギーなのかを伝えておきましょう。

まとめると、予約とシャンプーなどの持参。この2つ。
これはできるだけ行ってから美容院に向かいましょう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。